2017年08月01日

ちびっこボランティア

 今日は、ひとり小学4年生のお姉さんがモグモグにあそびに来てくれました。
実は先日、「夏休みにどこかでボランティアをしたいと思っていろいろ調べてみたけど、やっぱりよく知っているモグモグがよくて、ボランティアしてもいいですか?」と、自ら志願して訪ねてきてくれたのです。
 朝の掃除からお手伝いしてくれ、8月のおたよりコーナーに飾る「クマノミ」も作ってくれました。
 開館時間になり、小さなお友だちが遊びにくると率先して声をかけてくれるので、子どもたちはお姉さんの
ことが大好きになったようです。絵本を読んでくれたり、ランチも運んでくれました。@ちびっこボランティア.JPGちびっこボランティアC.JPG

私たちは、このお姉さんが赤ちゃんの頃から知っています。
優しく気が利くお姉さんに成長したこと、そしてモグモグを大好きでいてくれることがとても嬉しく、
胸がいっぱいになりました。

またいつでも来てください。
ここは、子どもたちも帰ってくる場所です。ちびっこボランティアB.JPGちびっこボランティアA.JPG









posted by モグモグ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180517267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック