2015年06月10日

ブログリレー 1

今日からモグモグに来ているママたちが記事を書いてくれる「ブログリレー」をはじめます。
記念すべき第1回は、由文穂さんです。文穂さんは先日1歳のお誕生日を迎えた はるとくんのママ。
気遣いのできる素敵なママです。


今日は月に一度の身体測定の日♪
わが子の成長を数字で見られる楽しみな一日。

同じ気持ちの方が多かったのかな、
午前中は3か月さんくらいから1歳くらいの
小さなお友達がたくさん集まるモグモグです。

首が座ったばかりのふわふわの赤ちゃんを抱っこさせてもらって
幸せな気分になったり、
はいはいや つかまり立ちをし始めたお友達を
がんばれ、がんばれ、と心の中で応援しながら
わが子がたどった軌跡を思い出すひと時。

その横で同じ月齢の子供たちがみんなで遊んでいるのを見て
こうしてお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていくのか〜
そういえば最近うちの子こんなことするのよ!
…なんてママ同士はランチをしながら
ゆったりとした気持ちで子どもあるあるで盛り上がる。

モグモグのように
ママが安心して子供たち同士を遊ばせられる居場所は
本当に大切!
ランチも食べられるしね☆(←ここも大切。笑)
と、ヘビーユーザーの私はつくづく思うのでした。

image.jpg

次は有希さん(5か月男の子のママ)です。
不定期に更新するのでお楽しみに…
posted by モグモグ at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログリレー
この記事へのコメント
オータママです、お久しぶりです!
はるとくんがタッチしていて、思わずコメントしてしまいました。大きくなりましたねぇー♡
Posted by 美和 at 2015年06月20日 12:07
オータママさん、お元気ですか?
ブログ見てくれて嬉しいです。
私たちもオーちゃんの成長を楽しみにしています。
Posted by あわちゃん at 2015年06月24日 18:11
おうちゃんママお久しぶりです!
コメント遅くなってすみません(>人<;)お元気ですか?
はるとは11ヶ月半で歩き始めて、今では駆け出そうとしてます(ただ、足がもつれて転びます。笑)
結構早く歩けたのは、きっとおうちゃん達お兄ちゃんに一杯遊んでもらって学習したからかな〜何て思ってます(^ ^)

おうちゃんもママも体に気をつけて、
また東京に来たら、モグモグ出会えたらとっても嬉しいです♡
Posted by ふみほ at 2015年07月16日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/139698822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック